ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

オクトパストラベラー 途中経過2

オフィーリア編、オルベリク編終わりました!一段とそれぞれの旅に共通点が出てきました!盛り上がってきた!!

オルベリク編のボス戦BGMのイントロが好き!!オルベリクさんかっこいい!!

 

オフィーリア編は割と優しいストーリーでしたが、オルベリク編は熱いストーリーでした。どのストーリーもなんとなく謎を残したまま終了になっているのですが、全部が終わったら真のラスボス的なものが出てくるのでしょうか?楽しみ楽しみ。

 

RPG特有ですが、主要ボスキャラの信念の強さ。主人公たちに負けても自分の考えを絶対に曲げないですね。オクトパストラベラーのボスキャラたちは特にその一面が強く出ているように思います。

ボスキャラたちの言い分も確かにわかるなーと思うこともあります。

 

まあでも正直、何が正しくて何が間違っているかなんて分からない世の中です。考え方は人それぞれ、意見のぶつかり合いは日常茶飯事。

違った考え方があるからこそ新しいものが生まれるし、争いも生まれる。

その争いの中でもぶれないような、自分をしっかり持つことが戦いの中で勝ち残るために大事なのかなと思います。

 

さて、明日も仕事だ…現実世界へ旅立とう…おやすみ…