ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

モンスターハンターライズサンブレイク体験版プレイしてみて

モンスターハンターワールドにはまって以来、すっかりモンハンの虜になっております。

 

最新作であるライズももちろんやっていました。正直、ワールドほどは熱中しなかったですが…

 

そんな私はサンブレイクの体験版をやった結果、予約を決めました。

 

理由としては、

新モンスターはやっぱりワクワクする。

旧作で思い入れのある密林が綺麗になって復活した。

復活モンスターが魅力的で現時点で発表されているだけでも多い。

ということです。

 

新モンスターについて

体験版にて挑戦できたサンブレイク新モンスターのメル・ゼナ。制限時間15分で、初見では普通勝てないような難易度でしたが、瞬間移動などの特徴的なモーションや独自の状態やられを一通り体験出来る内容でした。

「もうちょっと!スキルを自由に組めれば…!時間があと少しあれば勝てるのに…!」と、ハンターならみんな悔しさと挑戦心を掻き立てられるクエストでした。製品版でリベンジしてやるぅ!

 

密林について

旧作に懐かしさを感じる人ならこのエリアが綺麗になってまたプレイ出来ることが嬉しいはずです。

綺麗!

f:id:airnmn0720:20220624171322j:image

綺麗!!
f:id:airnmn0720:20220624171325j:image

ここ入れる!!!
f:id:airnmn0720:20220624171319j:image

製品版でいろんなモンスターとここで対峙してみたいです。

 

復活モンスターについて

f:id:airnmn0720:20220624171723j:image

BGMがかっこよくて好きなんですよね、ライゼクスダブルクロスでよく遊んでましたが、モーションとかもわかりやすいので動きを覚えて戦うというモンハンの楽しさを味わえるモンスターの1つだと思います。

 

サンブレイク発売まであとわずか、体験版で武器の新モーションに慣れるもよし、ライズでやり残したことをやるのもよし、楽しみに待ってます♪