ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

防御こそが攻撃に転じる

f:id:airnmn0720:20220706121317j:image

 

モンスターハンターライズサンブレイク、ダウンロードして数日が経ちましたが、とても面白いです。久しぶりに「少しでも時間があるならゲームがしたい!」と思ってしまっています。

 

モンハンでは、大剣をメインに扱っていますが、今作の大剣は過去作のように抜刀→納刀→抜刀の繰り返しだけでは思ったような火力は出ません。

なので私はモンスターの攻撃を受けることを前提として、ハイパーアーマーを活用した立ち回りをしています。

 

死なない程度に、ダメージは受けていくスタイル!!死なない程度に!!

 

しかし、体力の減りが激しいと回復に時間が取られてしまって攻撃に集中することができません。

そこで、精霊の加護や防御のスキルを上げてダメージの軽減をはかっています。

そうすることで回復のために時間が取られずに、攻撃するチャンスが増えてきます。

ダメージを受けていくスタイルなら、受けるダメージは軽減していかないといけませんね。

 

私がよくやってしまうのは、攻撃に夢中になりすぎていつのまにかすごいダメージ受けてて力尽きる…ということです。

どれだけ防御力高くてもダメージ受け続けたら限界が来るので…

攻撃を避けることも忘れずに、目先の目標に気を取られすぎず自分の体力にもきちんと目を向けて…。