ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

オクトパストラベラー 途中経過

貴重なお盆休み、今年は1日だけお恵みがありました。

そんな貴重な1日、オクトパストラベラーに注ぎました。

 

現在、トレサ、サイラス、アーフェン、テリオンのメインストーリーをクリアしました。ストーリー終盤でそれぞれのストーリーに若干の繋がりが出てきて一段と盛り上がってきてます。

今後、どんな展開になって行くのか、どんな敵が出てくるのか、先が気になって仕事どころではないですね。

 

そして終盤になって気がついたバトルジョブの変更システム。キャラクターのベースジョブに加えてバトルジョブに設定した職業の技、武器が使用できるようになります。それによって戦略の幅が広がります。変にレベル上げをしなくても、割と作戦勝ち出来ていきそうな雰囲気です。今のところ。

 

キャラクターの名言も多く、前向きになれるストーリーで楽しめます。私も、明日から前向きに仕事を頑張れたらいいな。前向きに。きっと明日も私だけの冒険が待ち受けているよ、さあ現実世界へ旅立とう。おやすみなさい。