ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

かたにちからバット

MOTHER2に「かたにちからバット」という武器がありまして。

この武器、攻撃力が高いのが魅力で、一時期装備していました。

 

しかし、思った以上に命中率が低い!

 

思ってる10倍くらい攻撃が当らず、イライラ…。

 

これを使うくらいなら他の攻撃力が低い武器を装備して確実に攻撃を当てた方がダメージが出ます。これを装備していたせいでネスが一時戦闘要員として全然使えませんでした。

 

一度のアクションで大きな結果を望むばかりに、空振りや失敗をして何の結果も出せないなんて事ってありますよね。

宝くじとかはいい例かな?

物を運ぶとき、一度にたくさん運びすぎて落としてしまって、結局少しずつ何度かに分けて運んだ方が早いなんてことも。

失敗を避けるために着実に、コツコツ、ゆっくりと行うことが必要な場面も多いです。

 

しかし、焦るあまりに一度に一気にやってしまおう!とか、後回しにして溜め込んでしまって一気にやってしまわざるを得ない状況になってしまうとか、ついついそんな事をやってしまう時も…。

 

かたにちからバットの攻撃が当たらないことにイライラするように、一度に大きな結果を出そうとしたことで何の結果も得られないと自分の精神衛生的に良くないなーと思います。

着実に、イライラせずに、落ち着いて、行動していきたいです。

 

でも、かたにちからバットでクリティカルでるとすごく嬉しい。こんな武器があるならあるで楽しみもある…ということで。