ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

旅の記録「モンスターハンターワールド レイギエナの狩猟」

ほぼ定時に帰る事で、今日は家でのゲームの時間を2時間くらいは取れました。帰り際には無駄話をふっかけて来る輩と出くわしやすいですが、全力で緊急回避しましょう。

モンハンは2ndGとXをやっていましたが、個人的には圧倒的にモンハンワールドが最高です。

今までのモンハンのプレイ上に生じていた全てのストレスが解消された気がします。

・クエスト開始後に料理が食べられる

・クエスト開始後に装備が変更できる

・クエスト開始後にアイテムボックスが使える

・移動速度が速い

・ツタや壁を登る速度が速い

・採取の速度が速い

ピッケルが無限

・導蟲の存在によりモンスターが見つけやすい

・マップ画面からキャンプに一瞬で帰れる

・敵の攻撃の当たり判定が甘い気がする

・↑今ならガノトトスの理不尽タックルも避けられる気がする

・移動しながら回復薬が使える

・何か勝手に回復薬とか調合してくれている

とにかく、たくさん改善点があります!!

いろいろプレイヤーに優しい仕様となりましたが、やっぱり強い敵は強いです。レイギエナという飛竜に負けました。残り10分とかで負けました。一番悔しいやつ。今回は新しいモンスターがかなり増えたので攻撃パターンとか様子見ながらって感じで楽しいです。

さて、まだまだ狩りをしたいところですが明日も仕事なので23時半には寝ます。おやすみなさい。