ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

1日1レベルでも、いいよね。

最近、仕事がやや忙しかったのとフォートナイトが面白いせいでオクトパストラベラーにあまり時間をかけてない…でもまだ諦めたわけではないです!

 

あれから何度かラスボスに挑んだのですが、負けまくりました。8体のボス連戦からのセーブなしで真のラスボス登場。からの惨敗。退社直前に書類のミスに気付いた時の絶望感に近いものを味わいました。

 

とりあえず最後に戦ったときのパーティと作戦。

第1パーティ

①サイラス(魔術師)…アタッカー。BP貯めて特大魔法打ちまくる。

②アーフェン(剣士)…アタッカー兼回復役。主に体力回復を中心に行う。余裕があれば攻撃。

③トレサ(ルーンマスター)…全体化回避&ひと休みで回復。状態異常回復役。

④テリオン(商人)…BP回復&アイテム使用。何か役割がイマイチパッとしていない。ごめん。

第2パーティ

①オルベリク(武芸家)…アタッカー。BP貯めてウィンヒルド発動しまくる予定だったが第1パーティのやつらが負けたので出番なし。

②オフィーリア(学者)…回復役兼余裕あれば魔法使う予定だったが同上。

③ハンイット(薬師)…健全化して状態異常回復役する予定だった。

④プリムロゼ(盗賊)…なぜ盗賊にしたのか分からない。踊り子奥義で薬師全体化かけたらいいかなーとか思い描いてたけど半端な役割しか計画してなくてごめん。

 

とりあえず攻撃役、体力回復役、状態回復役という役割を想定してパーティ組みました。残り1人の働き方が分からない。何していいか分からないから仕事してるふりしてるやつみたいになってる…テリオン、プリムロゼさんごめんよ。

もしかしたら装備にまだ改良点があるかもしれないし、レベル上げつつ作戦考えつつ、装備も確認していこう。

とりあえずレベルは1日1レベルで。無理せず、確実に、コツコツと。頑張りましょう。

 

明日は本当は半休なのに1日出勤。回復する間も与えない、カイシャと言う名のボスは誰にも倒せませんね。