ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

温故知新なRPG オクトパストラベラー

古きを知り、新しきを学ぶ。そんなRPGオクトパストラベラー。グラフィックはドット、でも海や川はキラキラしてて奥行きもある。戦闘はコマンド式、でも新しい要素も取り入れてて戦略も豊富。面白いです。

 

キャラクターごとにストーリーが用意されているのですが、3章目くらいから一気に盛り上がってきて飽きずにしっかり遊べますね。

 

それぞれのキャラクターが各々目的を持って旅をします。その旅の中で人々と出会い、成長して行く王道ストーリーなのですがシンプルでいいなと思いました。ゲームのキャラクターですが、みんな自分の信念を持って行動してて、現実の自分もそんな風に行動できたらなー、と思います。

 

現在、主人公に選んだキャラクターのメインストーリーをクリアしたところですが、まだまだ楽しめそうです。自分だったらどんなことを目的に旅を始めたりするのかなーとか考えたりするのが楽しみの一つです。自分にも、成し遂げたいことや信念が見つかるといいなと思います。