ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

時に一旦引き返すことも必要

ゼルダの伝説ふしぎの木の実時空の章、にんぎょの洞窟まで来たのですが、どこへ行けども行き止まり。まさか詰んだ……?

と、そういえばここのダンジョンって昔の時代に何かなかったっけ?と奇跡的に小学生の頃の記憶が蘇り、仕掛けに気づきました。

f:id:airnmn0720:20190329232239j:image

f:id:airnmn0720:20190329232301j:image

ありました。滝の中です。にんぎょの洞窟(昔)の存在に何とか気付きました。こんなの初見で気付けるもんなのか。初見で気付けた人は優れた洞察力の持ち主であると私が断言します。

f:id:airnmn0720:20190329232718j:image

鍵は暗記系ダンスミニゲームのこの人が持ってました。クリアできてよかった。

昔と現在でダンジョンが関連している感じ、時のオカリナの魂の神殿を思い出します。

 

それにしても、あのままにんぎょの洞窟(現在)を探索しまくってたらいつまでも先に進めませんでした。一旦引き返して別の道を探すことも時には必要ですね。

 

仕事や悩み事でも、行き詰まったら一旦引き返してみることも1つの手段かもしれません。引き返さずしても常に判断を間違えない最強の人間になれたら一番いいのですが。おやすみなさい。