ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

オクトパストラベラー ラスボス直前!

オクトパストラベラー、真のラスボス手前まで来ました。少しずつ物語の真相が分かって来たところです。

 

 今までこのゲームのボス戦で負けたことなんてほとんどない。きっと勝てる!びびってはだめだ。失敗を恐れてはいけない。失敗を恐れては何も行動できないぞ。

 

そりゃあ失敗は怖いですよ。やっぱり自分なんてだめな人間なんだと思ってしまうし、被害妄想かもしれないけど周囲の私を見る目が諦めに満ちている、そんな気がするのです。人の失敗は全然気にならないのに自分の失敗には過剰に反応する、そんな人間なんですよ私は。ああ、今日もやってしまったかもしれない…人の目が気になる………

 

はっ!!しまった。ついつい考えすぎてしまいます。

 

現実では失敗を超恐れている私ですが、ゲームの世界では違います!負けが怖いやつに、この先の物語を知る権利なんてない!!ゲームでは、何度も負けて何度も挑戦するのが基本なのです。

 

さあ、恐れずに前へ進もう!!

 

 

 

パーティーを2分化!?!?

 

瞬殺。

 

はい。4人分の装備しかそろえていなかったので無事瞬殺でした。それにしては1軍の奴らもすぐ死にましたね。

 

さて、装備揃えて弱者たちのレベルを上げる旅に出ることにします。

 

失敗しても、やり直せばいいのです。