ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

モグラ「てきとたたかうときのコツをおしえようか?」

MOTHER2に登場する、ヒントをくれるモグラ

 

モグラのいうてきとたたかうときのコツ。

 

それは前向きにたたかうこと。

 

敵から逃げた姿勢で敵に背後を取られると不利な状態で戦うことになってしまう。

敵に対して前向きに戦うことで少しでも有利になれるんですね。

 

戦うことが確定したなら逃ずに向き合うことが大事ということです。

 

でも、一度戦ってみて、これは絶対に勝てないと思ったら逃げ出すことも、ゲームオーバーを免れるポイントですね。

 

一度はしっかり向き合って、立ち上がれないくらいの状態になる前に逃げ出そう。

 

しばらくニンテンドーオンラインでMOTHER2やります。