ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ケフカ「死ぬと分かっていてなぜ生きようとする?」

もし、これを唐突に言われたら私は即答出来ないかもしれない…ティナは堂々と答えていて普通にすごいなあ。

 

この考えに対する答えってお掃除と似てるんですよね。

っていうのも誰が言ってたのか忘れたんですが、「トイレは汚れるからといって掃除しない、っていう人はいませんよね」っていう言葉を聞いたことがあるんです。これ、何かすごく印象に残っていて。

汚れると分かっていてなぜ掃除するの?って聞かれたら、「今きれいに過ごしたいから。」ってなる。

それと同じって考えたら、結構簡単な問題だったなぁと気づきました。

ケフカに伝えてあげたいです。