ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

テイルズオブシンフォニア、ロイドが理想的主人公過ぎる!

テイルズオブシンフォニア、10年ぶりぐらいに再プレイ中です。辛い時も楽しい時も共に歩んできたゲームなので、個人的に思い入れがあるし、とにかく懐かしい。

BGMとかを聞いていると自然とその時代が蘇るというか。昔大好きだったゲームをやると、古いアルバムを見ているような気分になりますね。

まだ序盤ですが、人間の弱さとか失敗とか陰謀とか辛い過去とか…ストーリーの中でそういうことが早速描かれています。

そういった人間の悪いところや弱さに対し、主人公ロイドは理想論で論破しようとします。

f:id:airnmn0720:20190222221935j:image

これくらい真っ直ぐな人間になれたらいいけど、ヒロインのコレットの言う通り、みんながロイドみたいに強いわけじゃないんですよね。ほんと。

私もロイドみたいに強くないし真っ直ぐでもないし、むしろ弱みを握られたら平気で他人を売るタイプかもしれません。正義より、自分の身が一番大事だと思っちゃいますね。

でも、そんな風に自分と真逆な主人公での冒険って、いろいろ考えさせられるなと思います。

真っ直ぐに他者を思いやれるロイドに少しでも近付きたい、根暗女でした。おやすみなさい。