ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ゲーマー女だけど女子会に参加してきた

f:id:airnmn0720:20190221165543p:image

 

女子会に参加してきました。相手はゲームなんて全く興味のない普通の女性たちです。

約束してたのに直前になって急に行きたくなくなる、謎の現象と戦いながら参加してきました。

〈女子会参加において苦労した点〉

・どういう服装で行くのがベストか分からない

・「この間〇〇行ってきたんだけどさー…」の〇〇が全然知らない場所

・ネイルやエステなどの話が異次元すぎる

・コスメ系の話も全くついていけない

 

とにかく、私の情報不足なのはよく分かるが、下手に調べて知ってるアピールしても無理してる感を出すだけだと思う。

ここは少しでも興味を示し、教えてもらうスタイルの方が会話に馴染めると感じました。

 

〈女子会に参加して面白かったこと〉

・噂話が結構ディープに聞ける

・服装が参考になる

・美味しいお店を教えてくれる

・人の考えとか聞くのはやっぱり楽しい

 

女子たちは噂話が大好きです。男女関係の噂話が特に好きです。中には驚きのエピソードもありました。他人の失敗談なんかも、自分の行動の参考になるので聞く価値があるなぁと思いました。

 

普段はゲームばっかりしている私ですが、ゲーム以外のことにも少しは興味を持って、視野の広い人間になれたらなぁと思います。

そのためにも、人間関係は大切にしていきたいですね。