ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ゲーマー女子と一般女子の溝

ゲーマー女子と一般女子の間にはどうしても埋められない溝があるのです。

しかし、一般女子の方からゲーマー女子の方に合わせてくれることなどありません。こちら側から合わせに行かなければいけないのです。

 

・一般女子との溝①:休日の時間の使い方が180度違う

ゲームが趣味だと当然休みの日は数時間単位、長くて10時間以上ゲームに時間を費やします。

しかし一般的な女子はその間ゲームなどせず、なんか多分掃除とか買い物とか家族と出かけたりとかしてるんだと思います。多分…。

私たちがゲームをしている間、みなさん何をなさっているのでしょうか。

 

・一般女子との溝②:カフェとかオシャレな居酒屋とかの話についていけなさすぎる

女子A「〇〇のカフェおいしかったよー」

女子B「あー、そこ行ってみたいと思ってたんだー!」

私「へー!そんなとこあるんだ!いいなー!」→後にとりあえず食べログで検索

彼女たちはどこでそんなカフェを知り、何を基準に行ってみたいと思うのでしょうか。

こういう時、『私興味ないから』的な雰囲気を可能な限り出さないために肯定的な言葉をとにかく使うようにしています。一般女子との関係悪化は集団生活において命取りとなります。余計なストレスを増やさないため、良好な関係を築くようにしましょう。

f:id:airnmn0720:20190205232728j:image

一般女子との溝③:かわいい、という言葉の使いどころが謎

「あの服かわいい〜」←服…が…かわいい…??

これだけは大人になった今でも理解できない。理解できないゆえ、むやみにその言葉を使おうとも思わない。

 

私はゲーマー女子ですが、一般女子ともうまくやっていきたいと思っています。先に述べた通り一般女子との関係悪化は余計なストレスにつながりかねないから、というのもあります。

しかし、彼女たちもまた、アブノーマルな一面を抱えているのではないかなと考えています。言わないだけで。

一般的、というのは誰もが人とは違う一面を持ちながらも、みんなが共有しあえる領域、共有スペースみたいなものなのかなー、と思います。

f:id:airnmn0720:20190205232010p:image

ということで、頑張って女子会参加してきます。