ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

P3P、いつか終わりと向き合うこと

ペルソナ3ポータブルクリアしました!

プレイ時間45時間、レベル73でした。イージーモードでレベル上げとかも割としっかりやってたので積んだりとかはなかったです。

しかしストーリーがよかった。ペルソナ4、5も面白かったけどクリア後の感動は3が一番だったかもしれない。

ありがちですがラスボス中に仲間の励ましの声が聞こえる演出も、うわー!!て感じで、ラスボス倒した後にコミュMAXのキャラ達と話してからのラストのイベント!!そしてエンディングの曲がさらに感動を誘う…!!

 

5は現代社会の実情や欲望とかがテーマっぽかったですが、3は物事の終わりや死をテーマにしているようでした。

何にでも終わりが来る、終わりと向き合わなければいけない時が必ず来るのだということを身に染みて感じましたね。

f:id:airnmn0720:20190203185654j:image

 

私も何気なく毎日過ごしてますが、このまま同じ生活って続かないんでしょうね。どこかで区切りをつけなくては。

何かこの先のこととか、家族のこととか、色々考えさせられてしまいました。

新年早々、いいゲームをクリアできてよかったです!