ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ベルセリアメインストーリークリア!

テイルズオブベルセリア、メインストーリークリアしました!エンディングで流れる映像で泣きました(涙)

仲間が6人と、テイルズにしてはやや少なめの人数ですが、それにより各キャラクターへの愛着がいつも以上に湧いてきます。ラスボス前のバトルシーンがすごく熱かった。6人で戦ってる!!て感じがしっかり出てました。

そしてラスボスは弱かったです。特に何の苦労もすることなく簡単に勝てました。アイテムもそんなに使っていません。現実世界の仕事では苦労が多く、難しいことに挑戦した時なんかには失敗して冷ややかな目で見られるし悪印象という状態異常は回復手段がないし……現実世界でもゲームと同じように何度でもやり直せたらいいのに、ていうかみんなもっとやり直すことに対して寛大になった方がいいと思うんだ…

 

結末は何となく予想していて、あーやっぱりこうなるんだなぁと思っていたのですが、エンディングの映像が本当に涙なしには見られませんでした。完全に泣かせにきてます。

とにかく、最後まで時間を忘れて夢中になれました!楽しかった!

クリア後には追加のサブイベントが出現するなどまだまだ楽しめそうです。感傷に浸りながら、もう少しベルセリアの仲間たちと遊ぼうと思います。