ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ワイルドアームズ2 プレイ再開!

ベルセリアのメインストーリー、天への階梯をクリアしてからしばらく燃え尽き症候群のような状態から立ち直れず、もしかして私ついにゲーム卒業なのかな?と、思いつつあったその時、ワイルドアームズ2 にハマりました。

前にpsvita でダウンロードしてやってたのですが、

メモリーカードが抜かれました」

的な表示が突然出てゲームが強制終了してしまう現象に絶望を感じ、積みゲーと化していました。

そんなワイルドアームズ2 ですが、以前と同じくpsvita で途中から再開してみたところ、問題なくプレイできています。あの現象は何だったのでしょうか。特にあれから特別に対策はしていません。放置してたら治ってた感じです。

あの時期の教訓としてセーブはこまめにする、ということを学んだのでこまめに一応セーブはしています。

psvitapspのソフトや初代psのゲームがダウンロードできて手軽に楽しめるので、社会人的にはありがたいです。これからも動作不良なく動いて欲しいところです。