ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ワイルドアームズ2 魔界柱攻略

ワイルドアームズ2 、順調に強制終了されることなく進めております。現在魔界柱4本目に来ております。

攻略順に決まりはありませんが、だからこそどこにあるのかが明確には示されておらず、考えて探す必要がありました。

3つの場所は概ね分かりやすいところにあるのですが、最後の1つのたどり着き方が分かりにくい…!攻略調べながらやりました。

そして魔界柱内部に入るとダンジョン中ボスに勝つまでセーブができません。中ボスに負けてしまうとセーブした街などまで戻ることになります。

…社会人としては、二度手間という行為はとてつもなくもどかしいものではありますが、敗北は自分のミスですから、ミスを取り返すことも大人として必要なことなのです。結局、何においても失敗と修正の繰り返しが基本だと思ってます…。

ワイルドアームズ2 序盤は敵も割と弱く、少し手応えがないなと思うくらいのレベルだったのですが、仲間が増えて戦略の幅が広がり始めた頃に敵がだんだん強くなってきました。そしてさっき雑魚敵に負けました。雑魚敵に1ギミルコイン消費してコンティニューは悔しいので、やめました。続きはまた、明日。