ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ワイルドアームズ2 魔界柱4つ目攻略!

f:id:airnmn0720:20181107222453j:image

4つ目になるとボス戦は楽になってきました。セクト・ジュデッカには即死系の技を使う雑魚敵があるので少し注意ですが…

 

 RPG名物の敵1対味方複数の戦いが繰り広げられ、正々堂々と勝ってやりました。

仲間が増えて戦闘の戦略が広がったことで戦闘も前より面白くなってきました。最近のゲームと比べるとテンポは遅く感じてしまいますが、慣れると気にならないです。

 いい RPGの要素としては戦闘の面白さ、BGM、キャラクター、ダンジョン攻略がだるくないなどがあると個人的には思っているのですが、ワイルドアームズ2 は上記のことを満たしているんじゃないかなと思います。

積みゲーにしてしまった原因の強制終了現象はプレイ再開後見られていません。このまま順調にいくことを祈るばかりです。