ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ワイルドアームズ2 レイポイント攻略中

disc2に入ってからしばらくして、途中でどこ行けばいいかわからなくなったところがありましたが、攻略見て解決しました。攻略って便利。

通信でルルドの泉の情報しか教えてくれず、どこへ行ったらいいのかさっぱり…でしたが、結局バスカーに行くのが正解でした。

こんな感じで次どこに行ったらいいのかが他の王道 RPGに比べると少し分かりにくいかなという印象です。子供の頃にあった溢れる探究心があれば解決できたのかもしれませんが、大人になって時間を気にするようになってしまうと次どうしたらいいのかわからない状況につい苛立ってしまいがちです。

でも、大人になっても知らない街やダンジョンを探索したり、キャラクターたちの人間ドラマを見るのはすごく楽しいです。ゲームの数だけ街やキャラクターがあって、全く同じものはないですからね。

というわけで、ワイルドアームズ2 の続きやるぞー。