ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ワイルドアームズ2 クリア!

f:id:airnmn0720:20181125091533j:image

ワイルドアームズ2 クリアしました!よかった!

 

一時は謎の強制終了に悩まされ(多分私のvitaの調子が悪かった)、しばらく忙しくてやれないと次どこに行けばいいのかわからなくなったり、ラスボスではまさかのパーティ分断でオクトパストラベラーの二の舞に…

 

いろいろありましたが、メインストーリークリアすることができました。ストーリーはラスボスクリアまで楽しめて、序盤の伏線を終盤で回収するような形でした。面白かった。ラスボスはパーティ分断だったので、今まで使っていなかったキャラクターの技習得に少し時間を使った程度で、極端なレベル上げ作業は必要ありませんでした。やっぱりバランスよくキャラを使うべきなんですね。いろんなキャラを使いたい好奇心よりも早く先に進めるための効率を、どこか優先してしまっていた気がします。

 

ゲームはやっぱり好奇心や探究心を忘れずに遊ぶのが楽しいし、最終的にはそれがゲームの進行に繋がるのだと今回思いました。

ということで、次は好奇心、探究心を胸に絶対絶命都市4やります!