ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

昔の記憶を頼りに、LV4どくろダンジョン

ゼルダの伝説ふしぎの木の実時空の章、4つ目のダンジョンまできました。どくろダンジョンというシンプルかつどこか昔懐かしい雰囲気のネーミングのダンジョンです。ここのBGMが好き。

f:id:airnmn0720:20190323215109j:image

豆鉄砲も入手して少しずつダンジョン攻略の手段の幅が広がってきました。これぞゼルダの醍醐味です。

ふしぎの木の実のダンジョンの入り口にある目玉のオブジェの視線が追いかけてくるのも、昔のゼルダ特有の不気味感が漂っていていいですね。

f:id:airnmn0720:20190323214850j:image

昔やったことあるゲームなので、何となく攻略方法は覚えていてスムーズにクリアできています。かつて倒せなかったボスのゴーリガンまでは、問題なく進めそうです。

昔やったゲームをやっているとその頃の記憶をぼんやりと思い出します。記憶というか、その頃の感情というか。あと、そのゲームをどこでプレイしていたかということもぼんやりと思い出します。個人的にはアルバムを見返すみたいで楽しいです。

だから私は買ったゲームって売れないんですよね。そうして部屋に物が溢れ散らかってゆく…片付けられない人間の典型ですね。おやすみなさい。