ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ゼルダの伝説ふしぎの木の実 時空の章 VC版購入しました

ゼルダの伝説不思議の木の実時空の章、3DSでできるVC版購入しました。小学生の頃やっていたのですが、途中でボスの倒し方が分からないままゲームボーイカラー本体が壊れたためクリアをあきらめてしまった思い出があります。

f:id:airnmn0720:20190323162548j:image

グラフィックは当然現在のゲームには劣りますが、どんどん新しいアイテムを集めて行ける場所が増えていく、わくわく感は今も昔も変わりませんね。

f:id:airnmn0720:20190323163133j:image

鍵を開けるときの「ピロン♪」という音とか、謎を解いた後のゼルダお馴染みの効果音とか、ボス部屋の鍵を見つけたときの達成感と、ボスを倒した後のさらなる達成感とか…楽しいです。

ゼルダの伝説は謎解きとアクションが中心のゲームです。時には行き詰まってどうすればいいか分からなくなることもあります。でも、そんなときは一旦休憩しておやつでも食べたり、一日置いてみたりすると意外にすんなりクリアできることが私の経験上多いです。ずっとプレイし続けていると先入観で答えが分からなくなるのだと思います。

先入観は時に判断を誤らせますね。一度確信したことでも、後からよく考えると実は違ったり、見落としに気づくことってよくあります。最初から正解を判断することができなくても、間違いや見落としがある可能性を常に考える必要がありそうです。おやすみなさい。