ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

趣味はやっぱり持つべき

趣味や夢中になれることがない人は、自分を強くする前に、他人をけなすことで自分があたかも強いかのように見せようとする印象があります。勝手な先入観かもしれませんが。

誰でも他人より優れていたい、「私ってすごい!」って思いたいのは分かります。でもその手段として他人をけなすのはかなり後ろ向きだと思います。自分の方が優れていたいと思うのであれば自分を成長させる方がいいのです。

趣味は、自分は成長するのだということを教えてくれます。ゲームでも、やればやるほど腕が上がっていく感覚を感じることができます。そもそも、その「頑張れば身についていく」という感覚を経験しなければ努力しようという考えには至らないです。積み重ねが形になる経験をするにはやっぱり趣味が一番いいのではないかと思います。やりたいことでないと続かないので。

以上のことより、趣味を持つことで結果的に自分を成長させ、かつ人間関係もよくなるのではないかと思います。みんなで趣味を持って、目指せ平和な職場環境!!