ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

ゲームがしたい欲求と仕事を頑張らないといけない義務感

私はゲームが好きなので毎日ゲームをして過ごしたいです。ゲームをしている時が正直今は一番楽しいし、嫌なことも何もかも忘れて没頭できる、私にとっては唯一の夢のような時間なのです。

誰になんと言われようがそれだけは譲れません。私にとっては最高の幸せでも、誰かにとっては最高に無駄であることもよくわかった上でゲームをやっています。

しかし、私は社会人。一企業の職員であります。趣味や私生活の時間を犠牲にしてでも会社に貢献している人間がいる中で私はこの会社に対してどれだけ貢献できているのでしょうか。どんどんスキルアップをしている人たちとの差を、最近感じています。

f:id:airnmn0720:20190227214353p:image

だからといって、やっぱり自分の幸せを犠牲にして仕事をする、というのはちょっと違うと思います。何かのために何かを犠牲にするのではなく、あくまでも両方を掴み取るスタンスで。

入りきらないと思っても捨てずに整理して詰め込む。そういう感覚で、もう一度自分の今の生活を見直してみてもいいかもしれないなと思っています。

f:id:airnmn0720:20190227213822p:image

頑張っても、努力の方向が違えば労力の無駄になるのに、努力を出来る人はすごいです。努力って時に残酷。おやすみなさい。