ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

基本はヒットアンドアウェイ

ゲームをしていて、根を詰めてやりすぎて謎解きが解けなかったり、バトルに勝てなかったりすることがあります。

そんなとき、トイレに行ってみたり、昼寝をしたりして間をあけてもう一度チャレンジしてみるとあっさりクリアできるという経験を何度もしてきました。ゼルダの伝説とかでよくありました。何でこんなところで行き詰まってたんだろう、と思って拍子抜けしてしまいます。

現実でも同じことってよくありますよね。仕事でも、やらなければいけないことが溜まってきたり方向性で悩んだりしていた時に、とりあえずその日はさっさと帰って息抜きすると、次の日案外あっさり解決することがあります。やっぱり休むことって大事ですね。

ゲームでも現実でも、行き詰まったら一度それから離れてみる、休憩することが意外と解決への近道だったりすると思います。

 

攻撃からの回避。隙を狙ってまた攻撃。

ヒットアンドアウェイが基本ということですね!