ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

となりのロープのほうがなぜかあやしくみえるものである

MOTHER2 ダンジョンおとこ内部の看板より。

この場所でロープが4本ありました。

ロープをつたって上の階に上がれます。

ゴールへのロープは一本です。

 

…となりのロープの方があやしくみえる!!

 

自分が選ぼうとしている道が正しいのか、自信がなくなることというのはよくあること。

 

特にゴールへの道がそのうちの一本しか通じてないのなら。

 

選ばなければ先に進めないから、行くしかない。

その選択によって得られるのがどんな結果であれ受け止める度胸があればよし!!

 

ゴールには通じてないけど予想外のものが手に入ることもあるかもしれないし。

 

無駄足という結果も受け入れよう。その道が無駄足だったと知れたことが結果なのです。