ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

「起動するのが面倒」への対策

仕事して、家に帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて。

 

それからゲームをする。前はPS3とか起動するのも面倒で、据え置きゲームはなかなかできませんでしたが、この「起動するのが面倒」への対策として生活拠点スペースを集約するということをやってみました。

 

具体的には

f:id:airnmn0720:20180206224442j:image

 

ご飯食べるところとゲームするところを一緒にしてみました。基本的にはこの座椅子に座って過ごすようにします。一人暮らしの特権かなと思います。テレビ2はDVD観賞用です。

 

「あー、爪切らなきゃなー。爪切り取ってこよ」みたいなちょっとした用事もその1スペースで解決できると生活が楽です。

 

掃除用のコロコロもそばに置いておけば、清潔感も保てて、なおよし。(自分の手の届くところ限定ですが)

 

ついでに仕事のための書籍なども手の届くところに一応置いてあります。一応。

 

ゲームも大好きですが、働く女性としてのスキルもほしい。

二兎追って二兎とも得たいです。