ゲーマー女と社会生活

社会人とゲームの両立のために、日々色々考えています。

無理矢理時間を作る

今日も2時間残業でした。18時定時で2時間残業。新年度でいろいろ書類とか変わるので仕方ないといえば仕方ないのですが。

 

でも、仕事だけして1日が終わってしまうと、私何のために生きているんだろう…となってしまうので、やっぱり「しなければいけないこと」以外に「したいこと」の時間を作った方がいいと思います。

ということで、2時間残業の後コンビニで弁当買って速攻で家に帰って食べながら動画見てからのモンハン1クエスト。それくらいしかできませんがやらない日とやった日とでは全然違います。やっぱり人の生活は仕事と娯楽と休養のバランスが大事で、どれかだけが極端に多かったり少なかったりすることが続くと死にたくなってしまうと身にしみて感じます。

今の私には仕事、娯楽、休養、どれが足りてないのかな。やっぱり仕事は8時間で収めないと、バランス崩れますよね。残業反対。特にサービス残業反対。